fc2ブログ

どこにいたんだ?

すっかり、遅くなってしまった。

脳内記憶の保管庫に、整理して置いておく作業。



ただでさえ、薄い記憶の今回。

こんなに放置したら、ほぼ残ってないww


。。。なんて、ありえない失態だわ。



それは、去る18日海の日の出来事。



そう、初めての広島Live遠征。

私は前世には広島へ行ったことなくて・・・
お仕事で2回ほど行っただけ。

いや、仕事でも2回も行けた過去を持っていること自体
今では考えられないくらいのありがたい経験。


ま、いずれも観光とかしてないから、今回とも大差はないけどね。



いつものごとく、超~~弾丸
おひとりさまだったから、なおさら。。。


結局、goodsのこともあるので、広島にいる大学の同期に連絡もせずw

朝7時のフライトのLCC 今回初体験の春秋航空。
中国の飛行機だから・・・多少の心配もありつつ・・・
交通手段がないため、前日の深夜に成田入り。
もう慣れたもんです。友仁いたら、きっとやらない強行だよ・・・

初めの難関が、手荷物にあるとは思いもよらず・・・
おなじみのpeachにも、手荷物制限はあるんだけど、わりとスルッといけたのね。
それが、今回、まず体重計に、手荷物2つ合わせて載せろ・・と言われ
規定の5kgを若干オーバーの5.23kg

大学生の時の恐怖の体重測定を思い出す
で、預けてくれ・・・的なプレッシャー

マヂか・・・

カウンターでチェックインするときに、もう一度荷物を計られるので
一か八か、スマホを2台bagからとりだしておいた。。。

そしたら・・・
ジャスト5kg

ふぅ~~
助かった・・・

こんなに厳しいの??
中国のくせに・・・・と、こっそり想いましたよ。

機内は3列ずつの6列
フライト自体は、定刻通りだし、揺れもしないし、離着陸は安定してるし言うことはナシ

帰りの荷物どうしようかな・・・
それだけが気がかりだった。

超~早く着いたので、広島駅で、のんびり朝パンを食べ・・・
バスにのって、会場入り。

十分早い時間なのに・・・もう行列。
これなから買えるかな
ひたすら耐えましたよ
耐えることにも慣れたけどね

でも・・・でも・・・

ひとりで耐えに耐えたのに・・・

いざ私の順番。
これなら買えると、想っていたのに・・・
頼んだ瞬間・・・
箱がからっぽという・・・ありえない事態。

あ・・・売り切れました


うっそぉ~~

何度も聞き返したよ。
誰かもってるんじゃ?って想ったよ。
でも・・・やっぱりなかった。
せっかく、買おうと決断したスカジャン
嫌われた・・・

ち~~ん

充電もなくなったし、ホテルもどって休もう・・・
意気消沈です。

会場との往復が多少面倒だけど、ホテルで一休み。
これがさ・・・
駅からほんのちょっと離れている格安ホテル。
思いの外、ステキで・・感激
1階がこじゃれたカフェになっていて、
ホテルのフロントとカフェのお会計が横並び
スタッフはカジュアルな女性ばかりで・・・
わぁ~ラッキ~

ウェルカムドリンクも持ち帰りでも、カフェでも良いですって。
朝食も、素敵なお写真を見せられ、パンが選べますって

おぉ~~
早朝に出ないと行けないのが悔やまれる。

お部屋はこじんまりとした禁煙シングル。
板張りの床で、ほんとにカジュアルで好感度大
もう、広島に来ることもないと想いつつも・・・
次もここにしよ・・って想えるホテル。

充電をつなぎ・・・FNSを見ながら、ほぇ~~ってしてたら
ついウトウト

ラインで起こされた。。。
ラインをくれた友も、起こされたよ~~って内容だったんだけど(笑)
私も、起こされた。。。いや、ラインくれてありがと~~~
って、すごいあわてた。

このまま爆睡してたら大惨事ww

あわてて、身支度を整え、会場へ戻る。。。


前置き長いよ・・・


いや、ライブ本編は、やっぱり、感情がフラットで若干上の空で・・・
まだ、ウォーミングアップ状態。

私の初日のあのへんてこな感情とは全く別だったけど
ほんとに、フラットな感情のまま、前半が進んでいった。

あいかわらず、じんじんの声はステキで、
さいたまより、伸びやかで・・・
それなのに・・・わたしったら

トークも軽快で、何かが降臨してた・・・・

かわいい仕草に、胸をわしづかみにされつつ・・・
そろそろ、別件に脳内が支配されはじめる。
これは、これで、また後半戦に影響を及ぼす。



ま、終わってみると、気になる案件は、終了15分前におこり
とりあえず、何事もなく・・・ほっ

帰りのバスも、2台目で座って帰れて、順調順調。

そこからはFNSにかじりつき。
電波が微妙なスマホとにらめっこ。

微妙な時間でお店しまってるし
結局、ここでもコンビニかいっ

いつものことだけどね。
アイスクリームを買って戻りましたわ

ゆっくりアイスを食べながら・・・
FNSを鑑賞し・・・
ウキウキ?Lineをし、
いったい私はどこにいるんだ???

な状態でした。

ひどいな。


次回こそ、正気に戻りたい。。。

朝、ステキ空間で、急いで朝食を頂き、あっという間に広島をあとにしました。



お昼には、東京に戻り、何事もなかったかのように、トリートメントしてたりして・・・


相変わらず、風情もなにもあったもんじゃない。。。


ま、わたしらしくていっか。。。


大切な友とも、たくさんLineで会話できたし・・・
じんじんにも逢えたし
結果・・

すっごいしあわせな時間を過ごせたことには違いない

ありがとっ



ということで、珍道中日記になってしまった。。。

次回の横須賀こそ~~~



  1. 2016/07/21(木) 09:29:35|
  2. じん
  3. | コメント:0
<<沼。 | ホーム | をぉ~~~っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する